ちょっと一服w 下谷神社のご紹介

今日は近所のご案内 下谷神社さんです!

リボ払いの落とし穴は3はお休みw

こんにちは、司法書士しおり綜合法務事務所です。

本日は、少し、いやちょっと寒かったのですが、近所の「下谷神社」さんへ行ってきました。

下谷神社

なぜこの神社さんなのかといいますと、単に近所って訳ではありません。

ちょっと不思議な、シュールな空間を感じるので、写真を載せてみます。

アヒルと犬とネコと鳩が同じ境内にいるww

   下谷神社

この下谷神社さんの境内には、アヒルのガーチャンがいます。なぜか人を見ても逃げません。境内からも出ないそうです。

下谷ガーチャン

そして、名前のメモを忘れましたが、犬もいます。

下谷犬

そして、鳩もいますwwネコもいますwww

境内には、稲荷神社さんもあります。(キツネさん)

なんともいえない雰囲気です。喫煙所があるので、近所のサラリーマンの方が、入れ替わりタバコを吸いに来て、そのたびにホッコリしているように感じます。

さてそんな下谷神社ですが、なんでも寄席発祥の地らしいです。

下谷発祥

下谷寄席

思わず、ふ~~んと読んでしまいました。

寄席と言えば、噺家さんですが、個人的には士業の仕事も噺家レベルでお話できなくてはならないと思っています(まぁそこまでは行きませんが)。確かに専門的な法律が必要であり、的確なアドバス、フォローが必要ですが、人と人とのコミュニケーションでは、お話が重要ですし「法律用語を立て板に水的」に説明されても、つまらないですよね?

そんな事を思いながら、アヒルをぼーっと眺めてきました。

不思議なのは、境内に喫煙所がありますが、ここに入ってくる皆さん、ほんと鳥居をくぐる時には、一例をしています。なかには、二礼二拍手をして参拝して帰る方も。

古来より、日本人には神社仏閣が切っても切り離せない存在なのだと思います。ですから、どのような神社であれ神社を見かけると、手を合せていくのだな~と、うまく言えませんが、つくづく日本人なんだなって思いました。そんな下谷神社さんから30秒に当事務所はあります。

このような方は大至急ご相談ご相談ください!

今現在、支払いが遅れていて、督促請求をストップしたい。

毎月の支払いが負担負担で、とにかく軽くしたい。

もう解決方法がわからないので、話だけでも聞いてみたい。

住宅ローンがあり、他にも多額の借り入れで返済にお困りの方もお気軽にどうぞ。

 

債務整理・任意整理・過払い金返還請求・個人再生・自己破産などの借金問題全般は、女性司法書士が運営しております、司法書士しおり綜合法務事務所。電話番号をタップしてください(スマホの方限定) 0120-17-30-77 までお気軽にご相談下さい。

メール相談は24時間受付中です!

当事務所は、JR上野駅入谷出口より徒歩5分。銀座線稲荷町駅徒歩2分。です。



このページのトップへ