アノマリー的なお話

11月に、ご相談が集中します!

こんにちは、司法書士しおり綜合法務事務所です。せっかくの日曜日でしたが、木枯らし1号が吹いて、寒かったですね。皆様も風邪などをひかないようにご注意ください。しかも明日の朝は、今秋一番の冷え込みらしいです。ひぇ~w

冷え込むと言えば、景気の話。まわりが騒いでいるほど、景気は良くないと思います。テレビのニュースでは、中国人の爆買いとか、冬のボーナスもアップとか、一見、へぇ~世の中は景気が良いんだ!と思わされてしまいます。私の周りに聞いても、誰一人「うん」とは言いません。統計から見ましても、景気動向指数は横ばいです。この景気動向指数については、後日解説したいと思います。何かのニュースで見ましたが、景気が良いのは東京一極集中で、地方は疲弊している、イトーヨーカドーなどは40店舗閉店と発表しましたし、地方のスーパーマーケットなどは、その営業形態の見直しを迫られているみたいです。何しろ全国のスーパーマーケットの売り上げは、コンビニに負けてしまっているのですから・・・これらのどこを見て、全国津々浦々に景気の・・・って話になるのか不思議です。ただ、景気が良いのか悪いのかの判断は、ご自身のリテラシーでお願いします。

アノマリーとは?

アノマリー的なお話です!のアノマリーとは、ある法則や理論から見て異常(例外)、または説明できない事象のことをいいます。これは、良く経済学や株式の売買を行っている方が使っているのを聞いた事がありますが、言葉のゴロが気に入ったので、個人的にかなり使用している言葉です。私の解釈では、はっきりとした理論的な根拠を持つわけではないが、よく当たるかもしれないとされる経験則と考えています。

11月はご相談が集中する!?

年間を通してご相談が増える時期があります。それが11月なのです。じゃあ他の月はどうなっているのかと申しますと、2月、5月、10月って順番です。これも何が原因でそうなっているのか、なぜ増えるのかわかりません。ですからアノマリー的なお話になってしまうのです。例えば、呼び水と言う言葉がありますよね?私どもへのご相談電話でも、1本電話が入ると、同時に他のご相談電話が入ったり、いきなり来客があったりと、まさに理屈では説明できないけど、どこかで何かが、人間の心理を動かしているのでしょう。それらの経験則を基に、11月は割とご相談が集中しやすい月と言えるのです。

11月に、出張無料相談会を開催します!

詳細は、月末にお知らせします!

司法書士しおり綜合法務事務所では、休日相談対応、祝祭日も対応、無料訪問相談なども行っておりますが、定期的に「出張無料相談会」も行っております。開催の詳細については、今月末にアップしますのでお待ちください。

それでもご相談は、早め早めがおすすめです!

過払い金の請求の欄でも書いておりますが、11月にご相談が集中するからとか、しないとかは別として、借金問題の解決は一日でも早く動いた方が良いですね。ご相談が随時無料にて受付しておりますので、お気軽にご連絡ください。

このような場合は、急ぎましょう!

平成17年10月頃に支払いが終わった記憶がある。

今現在、支払いが遅れていて、督促請求をストップしたい。

過払い金返還請求・債務整理のご相談は、女性司法書士が運営しております、司法書士しおり綜合法務事務所。電話番号をタップしてください(スマホの方限定) 0120-17-30-77 までお気軽にお電話ください。

メール相談は24時間受付中です!

当事務所では、JR上野駅徒歩5分の立地です。事務所にくる事が困難な方や、人目が気になる方の為に、無料にて出張訪問相談も行っております。(案件による)

初期費用無料、相談料無料です。費用分割払いももちろん可能です!



このページのトップへ