やっちゃえ、過払い金請求!!

やっちゃえ、過払い金請求!!

こんにちは、司法書士しおり綜合法務事務所です。やっちゃえ過払い金請求と言う題ですと、ちょっと乱暴に聞こえると思いますが、一応、聞いて(読んで)下さい。

最近テレビのCMで日産自動車のCMでした。「やっちゃえ日産」と矢沢永吉さんが一言のコマーシャルです。ちょっとあの言葉にピンと来たので使ってみました。

これからは自動車も、自動運転装置がついて、乗るだけで自らハンドルを持たなくても良い時代になっていくのでしょうか?自動車に興味が無い私でも、他のCMを見てると、自動でブレーキがかかるとか、障害物を自動で認識し、避けてくれる!こんな夢のようだった事が、一つずつ確実にできてると思ってしまいます。その事が良い事なのか悪い事なのかは置いといて。

IT社会とかデジタル化とか、私たちを取り巻くデジタル環境は、これ以上進化がないのでは?と思うくらい、日々目まぐるしく変わっていると思います。

しかしながら、私たちのお仕事って、デジタルところか、むしろアナログです。まぁ個人的にもアナログ世代ですので、むしろデジタル物にあまり興味が無いって所が、本音ですがw。このブログも、なんとか毎日毎日、あくせくしながら書いているのが現状です(泣)。そのようなアナログな私ですが、やはりお仕事柄、仕方ありません。どんなに時代が変わっても、進んでも、登記のお仕事では決済の立会いに行きますし(登記申請自体はネットでできますよ!私でも)、様々なご相談も、最初はメールだったりお電話だったりしますが、やはり面談してお顔を合せる事が重視の私としては、そうする事によって、きちんとお話をお伺いできると思っています。

なぜ、やっちゃえなのか?

再度おさらいです、過払い金の返還請求には、支払いが終わってから10年で時効を迎える、請求する権利が無くなってしまう。最近のCMですと、過払い金消滅!!なんて煽りもありますよね?日本経済新聞の過去の記事を探して行きますと、多重債務のピークは2007年(平成19年2月)で、借り入れが5件以上ある方が、177万人だったそうです。現在は、改正貸金業法の影響やら、総量規制のおかげで、ピーク時の10分の1と言うデータも出ています。そこで、そのピーク時に多重債務だった方々は、利息制限法をはるかに越える利率で借り入れをしていた事が多く、過払い金が発生している可能性が多かったので、だれしもかれしも過払い過払いと呪文のように、過払い金請求を起してきたのですね。で、そのピーク時あたりに完済されたとなると、もうすぐ10年です。そうです、時効です。請求できません。どうしましょう!?

本当に、過払い金の請求をしなくても良いですか?

これについても今まで書いてきましたが、10年経過してしまうと取れません、貰えません。権利も何にもなくなります。先日の出張無料相談会でも、債権調査の結果、10年9ケ月前に完済されており、全ての過払い金が時効の為請求できなかった、その額が6社で400万円超えなんて事もありました。非常に残念ですよね!

このような残念な結果にならないために!

結論から言えば、一日も早く請求をする事です。過払い金の存在自体あるのかないのか不明な方も、無料にて調査しますので、お気軽にご相談・お電話ください。しつこいようですが、早め早めの請求が肝心です。

そのためには、やっぱり面談が必要です。

先にも書きましたが、基本的に全てのご相談には面談が必要になります。調べて貰うだけなのに、面倒くさい、時間がない、上野まで行けないよ!と様々なご事情があると思われます。でも、顔を合わせてお話をする、そこが一番の信用になると思っておりますのでご理解ください。逆に、顔も合わせない、電話一本、いきなり内容の説明、こんな事務所に依頼をしたいと思いますか?

それでも時間が無かったり、上野に来る事が困難な方のために!

私ども、司法書士しおり綜合法務事務所では、無料にてご自宅や近隣までお伺いする出張訪問も行っております。また土日祝祭日も対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

支払いが終わって10年経過すると、時効になってしまう事。

借りていた会社名がわからない、覚えていない、カードや明細書がない!

あきらめて放置してある、このような方々に今一度申し上げたく、

だから、「やっちゃえ、過払い金請求!」w

過払い金返還請求のご相談は、女性司法書士が運営しております、司法書士しおり綜合法務事務所。電話番号をタップしてください(スマホの方限定) 0120-17-30-77 までお気軽にお電話ください。

メール相談は24時間受付中です!

当事務所では、JR上野駅徒歩5分、東京メトロ銀座線稲荷町駅徒歩2の立地です。事務所にくる事が困難な方や、人目が気になる方の為に、無料にて出張訪問相談も行っております。(案件による)

初期費用無料、相談料無料です。費用分割払いももちろん可能です!



このページのトップへ